ホームへ
自己紹介
 

 私たち草加市一杯会は、草加市内で道徳教育普及活動を行っています。

  5年前に無料の学習塾「手奇塾」を始めました。

 今回、無料、無登録のオンライン学習塾を開講します。

 日本がすきになる歴史とプログラミング教室です。

 現在の歴史教科書は、一部の古い学説にこだわって記述されています。

 私達は、教科書だけにとらわれない、新しい学説をネットを通じて、子供たちが自分で調べて理解できるお手伝いをします。

 ご父母のみな様にはぜひともお子様の教科書をお読みくださいますようお願い申し上げます。

 プログラム教育は、文部科学省の学習指導要領によれば「論理的思考」ができる能力を高めるために算数や理科、社会などの時間にプログラミング教育を取り入れることになっています。

 このようなことでは海外の子供たちに遅れをとってしまうのではないでしょうか?

 学校の先生ははたして子供たちに「論理的思考方法」を教えることができるのでしょうか?

 私達は、子供たちがコーデイングに興味をもつことによって「論理的思考方法」を身に着けるお手伝いをします。

 歴史の授業をつうじて国語力を高め、日本がすきになって、さらにプログラムミングに自信がもてるようになってください。